GRAFFITI

2017.10.21

熊本『世安湯』復活

熊本地震で被害を受け再び営業することも危ぶまれた銭湯”世安湯”が
見事に復活できることになりました。

去年、THEREにて『世安湯支援』と題し行ったTシャツセールで得た売上金も
ほんのわずかではあるが役に立っていたのなら嬉しい。
それよりもオーナーの坂崎さん夫婦の不屈な精神に感動する。
度重なる難題に脆ともせず立ち向う夫婦の姿に俺自身勇気をもらい
何事にもめげずにやり通す強さを改めて学んだ。

『世安湯支援』にTシャツを購入することで協力してくれた人たち、色々と気に掛けメールをしてくた人たちどうもありがとう。
もし熊本を訪れることがあればどうぞ立ち寄ってみてください。
きっと喜んで迎えてくれると思います。

この先どこで誰の身に起こるかもしれない災害、その場面でいつでもそっと
手を差し伸べあえる日本であってほしいし自分にもその強さを持っておかねばとも思う。

DSC03720

DSC03814